社長ブログ

2020.01.07

令和 新春初売り セール開催中

 いつもイースーハウジングにご用命をごいただき、ありがとうございます。
日頃のご愛顧に感謝し、令和最初の初売りセールを開催します!

この新春セールの目玉として、節水トイレ・洗面化粧台5台限定! ユニットバス、洗面台、トイレをそれぞれ施工込みの大特価でご提供!
また、こちらも先着2名様限定のお得なエコキュート取替えパックや、冬場には何かと故障しやすい給湯器もお得な価格でご用意しております。
倉敷市内限定外壁塗装キャンペーン同時開催、年も変わり、気持ちも新たにお家の装いを新しくしませんか?

住まいやリフォームのご相談・お見積り・プランニングは無料で行っています。リフォームはまだ先の方も検討中の方も、この機会にぜひリフォームのプロにご相談ください。お家のことなら、小さなことから何でもご相談を承ります。
新しい春を迎えて、お家の中にもリフォームで新しい風を入れてみませんか?新年もスタッフ一同心よりお待ちしております!

2019.12.11

クリスマスセール開催中じゃ!

もうすぐくりすますじゃのォ~

も~プレゼントはよういしたかな?

イースーハウジングでは特価で水廻りのリホーム工事

を提案プレゼント実施中です!

2019.11.05

水島緑地公園工事中

 現在水島緑地福田公園体育館が耐震補強・大規模改造工事のため休館中みてェです。福田公園工事中看板があり、赤い部分が現在工事中の様子です。体育館だけではなく陸上競技場も工事中となっています。

おおけえ施設はほとんどじゃ

福田公園工事中体育館は11月初旬にリニューアルオープンが決定していますが、陸上競技場はもっと遅くまで工事のようで、看板には12月20日までと書かれています。福田公園工事中工事現場には立入禁止の看板が立っています。テニスコートも増設工事が始まるとのことで使用できるコートが限られてくるようです。福田公園工事中

詳しくは水島緑地福田公園管理事務所までお問い合わせくださいね。

体がなまっておえん人は、倉敷市内のは他に真備総合運動公園や玉島の森などもあるけー

問い合わせて行ってみーよ!

はい!イースーハウジングでいースマイル大西でした( ´∀` )

2019.09.16

祝日まめ知識⑩じゃ!

 

  • 2019年の敬老の日は9月16日じゃ!

敬老の日は、国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日を敬老の日ときめとるよ!
そして、長い間、社会の為につくしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとともに、高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込めらとるらしいで。

この敬老の日は、地域の高齢者をいたわり励ます行事や、高齢者に対し周囲の人たちの「敬老」に感謝する行事が全国的に行われ、皆さんの家庭でも父母、祖父母の長寿をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

2019.08.10

祝日まめ知識⑨

 明日8月11日は山の日じゃろ、先月の7月15日は海の日じゃったな!

まずは、海の日の由来じゃ

日本は海に囲まれでおり、漁業など海に関する産業が盛んじゃ。

海の恩恵を昔から受けてきたので、海に感謝しようという意味がある。

 

また、これからも日本がさらに繁栄していくように頑張ろうという意味もこめてるらしいで。

海の日はもともと『海の記念日』でした。

海の記念日が作られてから、海の日になるまでは120年くらい経ってからです。

明治天皇はいろいろ慣習を破って新しいことを試し、改革していきました。

そのため、日本中を巡行することが多くあったのです。

1876年(明治9年)に、明治天皇が東北地方に回られました。

それまで使っていた軍艦ではなく、「明治丸」という汽船に乗って回りました。。

天皇が訓関以外の船に乗船されたのは、これが初めてだったのです。

 

そして、横浜港に無事に帰港された日が7月20日でした。

この日を記念日にしようと、1941年に7月20日を『海の記念日』に制定されました。(祝日ではなくあくまで記念日です。)

 

その後に、海の仕事をしている方々、開運関係者が、海の記念日を祝日にしようという働きかけを行いました。

働きかけがあり、明治天皇の行動の意義から1995年に『海の日』として制定されました。

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクアネット株式会社イースーハウジングではあなたの力を必要としています!
求人条件は以下参照
ものつくりに興味のある方
発想や応用力のある方
健康な方
建設業の経験のある方
建築・建設に纏わる知識が豊富な方
地元を愛する方
是非とも私たちと一緒に日本の一部を作りませんか!
アクアネット株式会社「新築・住宅リフォーム」Ease-Housing