社長ブログ

2018.11.22

防げるなら、防いだ方がえェが!

 先週、子供が体調を崩してのォ、

病院で軽い「胃腸炎」と診断されたんよ。



本人は、発熱してたりしても、

割とケロッとしとって、

いつもの感じで、生活したり遊んどったが、



季節の変わり目には、大人もそうじゃけど、

子供も体調崩したり、風邪もひきやしぃけ、

注意せんとな〜



と、思っていた矢先のことじゃが・・・



■ そりゃそうですっね汗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



1日だけ休んで、子供の体調は、

良ォなったんで、ひと安心し、

日常を取り戻しつつあったけど、



その日の夜、

朝方ふと目が覚めた。



ん〜なんで目が覚めたんか、

寝ぼけながら考えとると、



腹部がゴロゴロと音が、

鳴ってるのに気づき、



我に返りゃ、、、



もだえ苦しむような腹痛と、

頭が熱く重く、全身汗だくに、

なっとるがぁ。。。



もう、だいぶん昔に、

この感覚は経験しとる、

大体の原因も瞬時に頭をよぎる。



これは、たぶん、「胃腸炎」だ(T_T)



普通に子供と一緒に、

スキンシップ(我が家ではプロレスみたいなじゃれ合い)が、

原因じゃ。( ノД`)シクシク…



でも、本人は、割とケロッとしとったのに、

なぜ、わしはこんなにつらいんじゃろか_| ̄|○



そんなこと考えながら、

2日程、発熱、吐き気、腹痛、

どれも頭に激しいがつく状態じゃ、

苦しみましたが、なんとか復活したど。



どこで聞いたかうろ覚えで、

ネットで見るとはっきり分かっていることでは

ないけどが、



子供から大人に病気がうつると、

重病化するという話もあるらしいわ( ´∀` )、



この手の病気は、

子供だけじゃ思って、

侮ってはいけんど。。。

地震・かみなり・火事・親父( ´∀` )などの自然災害やこ

防げんものもあるけェ準備して備えんといけんどォ

今日は、わしの誕生日11月22日で、いい夫婦の日じゃ

イースハウジングでいースマイル( ´∀` )大西でした

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクアネット株式会社イースーハウジングではあなたの力を必要としています!
求人条件は以下参照
ものつくりに興味のある方
発想や応用力のある方
健康な方
建設業の経験のある方
建築・建設に纏わる知識が豊富な方
地元を愛する方
是非とも私たちと一緒に日本の一部を作りませんか!
アクアネット株式会社「新築・住宅リフォーム」Ease-Housing