社長ブログ

2018.09.19

ともに子育てシリーズ番外辺

     『自分の人生を肯定できてる?』 

●子育てに自信が持てるか否かは 親自身が自分をどれだけ肯定できているかによるんじゃって。両親が人生 に果敢に挑み充実・納得しとるなら、その姿を目にした子供の心には親への尊敬と信頼、安心感が生ま れるんよ。逆に親が自己否定をしていれば その不安や悲しみは子供に伝わり様々な問題を引き起こすみてーよ。 子供は親を見とるけ。私が知っている保護者の中に、すげー忙しゅう生活を 送っとるひとがおる。仕事、学校や地域の役員、ボランティア活動など、い つも外で走り回っとるんじゃけど。じゃけど、その人の子どもは私にこう話してく れるんよ。「ぼくは、親がいつも一生懸命いろいろなことをやっている姿を見て育 ちましたから、親のすごさがよくわかってます。それに、親があまり家にいなかっ たおかげで、たいていのことは自分でできるようになりましたよ」。私は、これも ひとつの親の生き様・自信の示し方だと思います。 じゃって、エー話じゃな、わしもこうなりたいわ(笑)

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
アクアネット株式会社イースーハウジングではあなたの力を必要としています!
求人条件は以下参照
ものつくりに興味のある方
発想や応用力のある方
健康な方
建設業の経験のある方
建築・建設に纏わる知識が豊富な方
地元を愛する方
是非とも私たちと一緒に日本の一部を作りませんか!
アクアネット株式会社「新築・住宅リフォーム」Ease-Housing